CoderDojo池袋のブログ

CoderDojo池袋の開催の様子をお伝えします

第16回 CoderDojo 池袋 を開催いたしました。

第16回 CoderDojo 池袋 を開催いたしました。

5月19日(日)  14:00-16:00@としま南池袋ミーティングルーム

 

 

当日の様子

16回目の開催。令和最初の開催。

去年は運動会と重なって参加者がいなくなってしまいましたが、

今年はなんとか参加者の皆さんに来て頂きました。

初めて参加のメンターさんの来て頂きました。

ありがとうございます!



 

 

いつものとおりCoderDojoの説明をしてから、創作活動スタート!

f:id:coderdojo-ikebukuro-uin:20190604202623j:plain



 

 

どっちの島もお父さんと一緒に考え中。。

f:id:coderdojo-ikebukuro-uin:20190604202645j:plain

 

 

 

なんかできてるっぽいね。うまく動くかな?

f:id:coderdojo-ikebukuro-uin:20190604202708j:plain

 

 

 

 

今回は参加者も少なめでしたので、作品を作ってくれた子の周りに集まって

発表タイム!

f:id:coderdojo-ikebukuro-uin:20190604202729j:plain

 

 

 

写真は1人目の発表。

画面上にある三つのバナナをくまが順番に食べていくゲーム。

バナナを全部食べるとくまが真っ白に!!斬新!!

f:id:coderdojo-ikebukuro-uin:20190604203217j:plain



 

2人目の発表。

今日作っていた作品中途半端だったので、前回参加したときに作った、

宇宙にいる凄くちっちゃいスクラッチキャットを見つけたら。

どんどんズームアップするゲームを披露してくれました。

ちょうどズームアップしてますね!

f:id:coderdojo-ikebukuro-uin:20190604202813j:plain

 

 

 

 

f:id:coderdojo-ikebukuro-uin:20190604204414j:plain

会計報告

皆様の募金                  ¥       650

次回会場費用              ¥   - 4,600

残高                            ¥     8,260

 

今回もたくさんの募金ありがとうございました。

会場費等に大事に使わせていただきます。

 

 

次回開催について

2019/6/29(土)の午後に第17回を開催します。

詳細はこちらCoderDojo池袋 - connpassにて。

 

 

 

最後に

ニンジャの皆さん、メンターの皆さん、

今回もCoderDojo池袋にお越し頂き有難う御座いました。

次回もお待ちしております。